Cooperation

戻る

情報配信コーナー(2020年4月)

戻る

☆ 今月の栄養サポート通信 ☆

皆様の日々の暮らしに役立ちそうな栄養や食に関する情報とレシピを毎月定期的に配信しています。

 

今月のテーマはこちらです ↓↓

免疫力アップと栄養

【免疫力UP食材】※クリックして拡大
【免疫力UP食材】※クリックして拡大

 

皆さん新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

ご自宅で過ごされているかと思われますが、いかがお過ごしでしょうか。

自粛期間中、感染拡大のリスクを避けることはもちろんですが、この通信を読む皆さんにはぜひ、ウイルスに感染しない「免疫力」をつけることを積極的に行っていただきたいと思います。

免疫力をつけるために重要なのは、、、なんといっても栄養です。

当たり前のことですが、ヒトの身体はすべて食べたもので成り立っています。食品から摂る様々な栄養素は、身体を構成するほかに、免疫に欠かせない重要なパーツでもあるのです。免疫は色々な栄養素が複雑に絡み合って成り立っていて、ひとつでも欠けたり、分量が少なかったりするとうまく機能してくれません。栄養素の中には、体内に貯めておけないものもたくさんあります。

このため日ごろから、様々な栄養素を含む多様な食品を、食事として決まった時間に摂っていくことが免疫力を保つことにつながります。

まずは、「3食しっかりバランスよく」が大切。それからはじめて、免疫アップに効果的な食品に注目していきましょう☆

 

免疫に重要な働きをしているとされる栄養素を含む食品はこちら↗↗

前のページに戻る