Cooperation

戻る

横須賀市民大学

戻る

本学は保健・医療・福祉人材の育成を目的として開学して以後、地域貢献の一環として毎年度一般県民向けの公開講座を開催しており、この1つとして、平成22年度から横須賀市生涯学習財団と共催し「横須賀市市民大学 保健福祉大学共催講座」を行っています。

 

令和元年度横須賀市市民大学 保健福祉大学共催講座【終了しました】

8月20日、23日、29日(横須賀市市民大学 夏期特別講座)、8月19日(よこすかジュニア・カレッジ)に保健福祉大学共催講座が開催されます。
申込締切は、7月18日(木)20時必着です。
詳しくは、公益財団法人横須賀市生涯学習財団ホームページをご覧ください。

平成30年度横須賀市市民大学 保健福祉大学共催講座【終了しました】

8月6日、7日、22日、27日、30日に横須賀市市民大学 保健福祉大学共催講座を開催しました。
平成30年度は5講座の開講となり、より幅広い年代の方に多くのことを学んでいただける講座となりました。

また、本共催講座以外にも、本学では「ヒューマンサービス公開講座」を開催しています。
こちらも充実した内容となっていますので、ぜひご参加ください。
令和元年の秋は、10月5日(土曜)13時から16時30分頃まで、本学講堂(県立大学駅から徒歩約7分)での開講を予定しています。内容は決まり次第ホームページ等でご案内いたします。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

前のページに戻る