Admission

戻る

大学院説明会

戻る

2022年度大学院保健福祉学研究科入試説明会について

<博士前期課程>

全体説明会

新型コロナウイルス感染症防止対策として、今年度の大学院保健福祉学研究科入試の全体説明会は、研究科の特色や入試制度に関する動画の公開に代えさせていただきます。

 

また、当日の領域別説明会にご参加される方のために、本学の横須賀キャンパスにて、全体説明会の動画を視聴できる会場を設置いたします。

日 時 場 所
2021年6月12日(土)
14時から14時30分頃まで
(受付:13時40分から)
神奈川県立保健福祉大学教育研究棟3階
大講義室1(A346)

※事前予約は不要ですが、受付で氏名・ご連絡先を記載していただきますので、5分前までにはお越しください。

領域別説明会

博士前期課程は各領域(看護領域、栄養領域、社会福祉領域、リハビリテーション領域)ごとに個別の説明会も開催しています。

領域別説明会へのご参加を希望される方は、6月12日(土)に公開する全体説明会の動画をあらかじめご視聴ください。

 

■看護領域説明会

看護領域教員による入試などに関する個別相談会を2021年6月12日(土)15時よりWeb会議ツール「ZOOM」で開催します。

日 時 場 所
2021年6月12日(土)
15時から

オンライン(ZOOM)

参加をご希望の方は、6月10日(木)12時までに下記よりお申込みください。

申込みの際は、看護領域内で個別相談を希望する主な研究テーマ(専門領域)名を明記してください。複数の研究テーマ(看護領域内の専門領域)に相談してもかまいません。

お申込みいただいた方には、相談会前日(6月11日)に「ZOOM」での参加に必要な情報をE-mailにて連絡する予定です。

※看護領域内で希望する研究テーマ(専門領域)が決まっていない方を対象にした「a.看護領域全体に関する相談会」と、大学生活等について知りたい方を対象にした「b.大学院生による相談会」も受け付けています。

ご希望の方は、上記フォームの自由記入欄にその旨を記載の上、申込みを行ってください。

                                  

■栄養領域説明会(博士前期課程・博士後期課程の栄養系)

栄養領域教員による入試などに関する個別相談会を2021年6月17日19時にWeb会議ツール「ZOOM」で開催します。

日 時 場 所
2021年6月17日(木)
19時から

オンライン(ZOOM)

参加をご希望の方は、6月14日12時までに下記よりお申し込みください。

お申込みいただいた方には、相談会前日(6月16日)までに「ZOOM」での参加に必要な情報をE-mailにて連絡する予定です。

■社会福祉領域説明会

以下のとおり、社会福祉領域の領域別説明会を開催します。

日 時 場 所
2021年6月12日(土)
15時から16時30分頃まで
(受付:14時40分から)
神奈川県立保健福祉大学教育研究棟3階
中講義室1(A337)

※事前申込不要・出入り自由ですが、受付で氏名・ご連絡先を記載していただきます。

※当日、大学院までご来場できない方は、オンライン(ZOOM)での参加も受け付けておりますので、下記のフォームよりお申込みください。

当日の説明会に参加ができなかった方(ZOOMによる参加を含む。)は、別途オンラインでの個別相談も受け付けています。

個別相談をご希望される方は、上記フォームの自由記入欄にその旨を記載の上、申込を行ってください。

 

■リハビリテーション領域(理学療法学専攻)説明会

リハビリテーション領域(理学療法学専攻)では、以下の日程で領域別説明会を開催いたします。
当日は全体説明会のあと、理学療法専攻の全体の説明を行ったのち、希望される方は個別相談を行います。また、遠方等で対面での参加が困難な場合、別途オンラインにて個別相談を行います。
説明会・相談会は事前申込制とします。参加を希望される方は、6月10日(木)12時までに下記よりお申込みください。
日 時 場 所
2021年6月12日(土)
15時から
神奈川県立保健福祉大学教育研究棟3階
中講義室2(A352)

※ 上記日時に参加できず、オンラインでの個別相談を希望される方は、申込フォームよりその旨をご記入ください。日時は、追ってご連絡いたします。

■リハビリテーション領域(作業療法学専攻)説明会

リハビリテーション領域(作業療法学専攻)では、教員による入試などに関する領域別説明会を2021年6月12日(土)15時から16時まで、Web会議ツール「ZOOM」で開催します。

日 時 場 所
2021年6月12日(土)
15時から16時まで

オンライン(ZOOM)

参加をご希望の方は、6月10日(木)12時までに下記よりお申込みください。

お申込みいただいた方には、相談会前日(6月11日)までに「ZOOM」での参加に必要な情報をE-mailにて連絡する予定です。

オンライン説明会の注意事項

■オンライン説明会へのご参加にあたっては、以下の注意事項を必ずご確認ください。

【事前準備・確認】

・ZOOMを初めて利用する方は、WEB 会議用アプリ「ZOOM」を事前にインストールしてください。

・ZOOMミーティングへの参加にあたってはWi-Fi 環境をご用意いただくことをおすすめします。Wi-Fi 環境下で使用できない場合、別途パケット通信料が発生しますのでご注意ください。

・説明会をキャンセルされる場合は、6月11日(金)17時までに企画・地域貢献課大学院入試担当(TEL:046-828-2530 又は、nyusi@kuhs.ac.jp)までご連絡をお願いします。

 

【当日の注意点】

・当日のオンライン説明会については、今後の説明会の参考とするため、Zoomのレコーディング機能により録画する場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ZOOMミーティングに入室時・講師の説明時は、ビデオカメラをオフ、マイクをミュートの上ご参加ください。

・ビデオカメラやマイクの使用は任意です。ビデオカメラを利用する際は、背景から住居等が特定されないように注意してください。なお、マイクを使用しない場合は、チャット機能によりご質問ください。

・ZOOMでの氏名については説明会の円滑な進行のため、あらかじめ、本学より指定したハンドルネームをご利用いただきますようお願いします。

・スマホで「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに接続してください」という表示が出た場合は、「Wi-Fiまたは携帯のデータ」を選択してください。

 

【その他の注意事項】

・ZOOMミーティングを録画・録音し、SNSでの発信や他のウェブサイトに掲載することは禁止します。

<博士後期課程>

新型コロナウイルス感染症防止対策として、今年度の大学院保健福祉学研究科入試説明会は、研究科の特色や入試制度に関する動画の公開に代えさせていただきます。

 

また、当日は本学の横須賀キャンパスにて、動画を視聴できる会場を設置いたします。

日 時 場 所
2021年6月12日(土)
13時から13時30分頃まで
(受付:12時40分から)
神奈川県立保健福祉大学教育研究棟3階
大講義室1(A346)

※事前予約は不要ですが、受付で氏名・ご連絡先を記載していただきますので、5分前までにはお越しください。

問合せ先

大学院保健福祉学研究科入試担当
電話  046-828-2530

ヘルスイノベーション研究科入試説明会について

ヘルスイノベーション研究科(修士課程・博士課程)

ヘルスイノベーション研究科の大学院入試説明会については、以下のサイトをご覧ください。

前のページに戻る