Admission

戻る

入学検定料の納付について

戻る

1.「入学検定料振込依頼書」入手方法

「入学検定料振込依頼書」を次のいずれかの方法で入手してください。
なお、振込依頼書は課程ごとの専用の様式になっています。入学検定料が改正されることがありますので、必ず最新版の振込依頼書を使用してください。

 

(1)実践教育センターのホームページからダウンロードし印刷する

印刷の際は、必ずA4サイズの白色無地の用紙を使用し、拡大、縮小せずに出力してください。また、印刷が不鮮明であったり、文字化けしていると金融機関で受付することができない場合がありますので、出力後に必ず確認してください。
課程ごとの専用様式になっていますので、必ず出願する課程の学生募集の概要のページからダウンロードしてください。

 

(2)実践教育センターに直接取りに来る

受付できるのは平日と土曜の8時30分から17時15分です。日曜祝日は受付できません。

 

(3)郵送により請求する

「希望する課程名」および「入学検定料振込依頼書希望」と明記し、長形3号の返信用封筒(84円切手を貼り、返信先を明記)を同封し、次の請求先へ送付してください。なお、課程名の記載がないと返送できませんので、ご注意ください。

 

 【請求先】
〒241-0815
神奈川県横浜市旭区中尾1-5-1
神奈川県立保健福祉大学実践教育センター 企画教務部

 

2. 納付方法

  • 入学検定料は所定の振込依頼書に必要事項を記入し出願締切日までに金融機関の窓口で納付してください。(ゆうちょ銀行、郵便局からの振込はできません。)
  • 振込手数料は出願者がご負担ください。
  • また、ATM(現金自動預払機)およびインターネットバンキングでの振込はしないでください。

3. 学生募集の概要

お問い合わせ

実践教育センター 企画教務部
電話番号:045-366-5800

前のページに戻る