Study

戻る

公開講座(受講無料・WEB開催)

戻る

令和5年度の募集は終了しました。

 

保健・医療・福祉の各領域の現任者やテーマに関心がある一般の方対象

ヤングケアラーに寄り添うために ~ヤングケアラーを知ることからはじめよう~ 

 講師は関東学院大学・大学院教授の青木由美恵先生と、日本ケアラー連盟「ヤングケアラープロジェクト」登録スピーカーの倉田笑莉さんです。

 ヤングケアラーについては、様々な実態調査が行われ、さらに報道により存在が認識され、関心が高まっています。
今、ヤングケアラーの問題にだれもが気付き、支援の手を差し伸べることが求められていますが、実態がとらえにくく、問題が見えにくいとも言われています。
 今回、実際のヤングケアラーの状況や社会的支援等、現状を知ることで、専門職であるなしに関わらず、誰もがそれぞれの立場で何ができるのか考えるきっかけとなればと、企画いたしました。

 

開催日時

令和5年5月20日(土)13:30~15:30   (13:00~受付開始)

 

募集案内

申込期間

令和5年3月20日(月)~ 5月18日(木)

 

申込方法

下記より事前登録をお願いします。(申込期間中のみ事前登録ボタンが表示されます)
*事前登録にはメールアドレスが必要です
*事前登録により申込完了となります 
 
受講上の注意

 ご視聴にはインターネットに接続できるパソコンやスマートフォン等の通信機器が必要です。

 インターネット通信にあたっては、データ使用量により利用料金(パケット通信料)が高額になることがあるのでご注意ください。

 光回線などの常時接続ができる定額制課金のインターネット通信を確保することを推奨します。

 

 受講前に、以下の「受講上の注意」と「ZOOMウェビナーの使い方」をご一読ください。

お問い合わせ

実践教育センター
実践教育部 公開講座担当
電話番号:045-366-5800(代表)

 

前のページに戻る