Cooperation

戻る

栄養サポートセンター

戻る

無料!採血不要の貧血チェック&食習慣チェック開催のお知らせ

栄養サポートセンター

神奈川県立保健福祉大学地域貢献研究センターでは、地域貢献の一環として「栄養サポートセンター」を開催し、皆様の健康のサポートをしています。

管理栄養士と一緒に食生活を見直してみませんか?
本学の食堂で、貧血チェックや食生活アドバイスが受けられます。
「食事には気をつけているつもりだけどどうかな?」、「最近食事があまりよくないかも、ちょっと振り返りたいな」という方、「貧血と言われたことがあるけど今は大丈夫かな?」と気になっている方!ぜひこの機会にご利用ください。一度ご利用いただいた方も何度でもご利用OKです!
毎月2回ほど開催する予定ですので、定期的に貧血チェックをご利用いただくのもおすすめです。

 

開催⽇延期のお知らせ

昨今の新型コロナウイルスの感染拡⼤に伴い、栄養サポートセンター開催⽇を延期いたします。楽しみにしていただいた皆様には⼤変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

会場

本学食堂

実施内容​
  1. 貧血チェック(5分程度)
    採血をしないので痛くありません。お気軽にヘモグロビンの値を測定できます。
     
  2. 管理栄養士による食事のアドバイス(10分~15分程度)
    測定結果と食生活に関する質問票を元に食生活改善のアドバイスをいたします。

参加費は無料です。ご都合やご希望に合わせて対応いたします。貧血チェックのみのご参加も大歓迎です!予約不要ですのでお気軽にお越しください。
※スタッフ2名で運営しているため、混雑した際は次回の開催をご案内する場合があります。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

平成28年度~30年度「未病を改善する栄養サポートセンター/ ステーション」を開催しました

実施期間

平成28年6月~平成31年3月

開催場所・回数
  • 本学食堂
  • 県内市町村主催のイベント、県主催のイベント、未病センター、スーパーマーケット、近隣の温泉施設やショッピングモール等

○計273回、参加者数10,341名 

前のページに戻る