Study in Yokosuka

#横須賀で学ぶ

ここでしか見られない景色、
ここでしか体験できない学び。
横須賀で充実したキャンパスライフが
あなたを待っています。

横須賀エリア

本学がある横須賀は自然と文化があふれる魅力的な街です。のびのびとした環境で学ぶ、横須賀ならではの県大生おすすめスポットをご紹介します。

横須賀ベイエリア

JR「横須賀」駅、京急「汐入」駅付近

YOKOSUKA

日本とアメリカの文化が癒合した横須賀ベイエリア。横須賀の街ならではの風景が広がっています。散歩したり、ベンチに座ってのんびり港の景色を眺めたり…優雅な時間が過ごせます。

横須賀グルメ

横須賀で生まれた「海軍カレー」をはじめ、「ネイビーバーガー」「チェリーチーズケーキ」は横須賀で長年愛されている名物グルメです。市街には名物グルメを味わえるお店が多数あり、どこも地元民や観光客でにぎわっています。横須賀にきたらぜひ味わいたいグルメです。

ネイビーバーガー・海軍カレー・チェリーチーズケーキ

横須賀美術館

「観音崎京急ホテル・横須賀美術館前」
バス停徒歩2分

YOKOSUKA

横須賀美術館

「観音崎京急ホテル・横須賀美術館前」
バス停徒歩2分

YOKOSUKA

目の前に東京湾が広がる横須賀美術館は絶景美術館にも選ばれるほどのとっておきの空間。ガラス張りで開放感もありアート以外も楽しめちゃう特別な場所です。

観音崎公園

「観音崎」バス停 徒歩5分

YOKOSUKA

観音崎公園

「観音崎」バス停 徒歩5分

YOKOSUKA

東京湾を一望できるとても広い県立公園。シンボルの灯台や歴史的建造物などがあり自然を感じながら散歩ができるスポットです。

猿島

三笠桟橋から乗船10分

YOKOSUKA

猿島

三笠桟橋から乗船10分

YOKOSUKA

東京湾にぷかりと浮かぶ猿島は横須賀から船で10分ほどで行けてしまう無人島です。歴史遺産と自然でプチ旅行気分に。

おいしいパン屋さん

おいしいパン屋さん

横須賀には地元の食材を使い、製法にこだわったパン屋さんが多数!大学近隣にも、学生に人気のパン屋さんがあります。朝食にもランチにもぴったり。

神奈川県の人気エリア

MISAKI / HAYAMA / KAMAKURA /
ZUSHI / YOKOHAMA

横須賀から神奈川の人気エリアにもアクセス抜群です。
あなたのお気に入りの場所がきっと見つかるはず!

逗子/
葉山

海カフェ巡り

三浦半島の西側に位置する逗子・葉山エリアには海沿いのおしゃれなカフェがたくさんあります。海を眺めながら自由気ままにステキなカフェタイムを。

葉山

森戸海岸

「森戸海岸」バス停すぐ

三浦半島の西海岸に位置する森戸海岸はマリンスポーツで人気のスポット。そばには森戸神社やおしゃれなカフェもあり、潮風を浴びながらお散歩もできます。

湘南

江ノ島

小田急「片瀬江ノ島」駅すぐ

港町横須賀とはまた違った海が楽しめる湘南エリアに位置する江ノ島。島内には名所と言われる旧跡や社寺、そして湘南の景色が一望できる灯台があります。

鎌倉

小町通り

JR「鎌倉」駅すぐ

鎌倉観光で欠かせないのが小町通り。お団子やお煎餅、ソフトクリーム屋さんがずらり並んでいます。江ノ電にのって神社巡りやお散歩もおすすめ。

横浜

みなとみらい

「みなとみらい」駅すぐ

横須賀からもアクセスの良いみなとみらいはショッピングもレジャーもなんでも揃っています。お休みの日に何をするのか迷ったら行ってみよう。

横浜中華街

「元町・中華街」駅すぐ

日本最大のチャイナタウン、横浜中華街。数えきれないほどの中華料理店が並びとても賑やか。食べ歩きしながら異国情緒を楽しめます。