News

戻る

リニューアルに関わる休館について【2月15日更新】

戻る
休館期間について

附属図書館は、令和5年4月よりリニューアルオープンをいたします。

そのため準備期間として令和5年3月につきまして全面休館とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解・ご協力のほどお願いいたします。

 

また、2月につきましても以下の日程において一部サービスが使用できません。ご了承ください。

★グループ研究室の利用不可(1部屋のみ)
2月10日(金)以降
 
★照明の撤去のため一部区画が暗くなります。
2月12日(日)以降:4F西側(医学関係図書付近)閲覧席
 
★集密書架への立ち入り不可
2月13日(月)以降
※期間中、集密書架の資料の利用を希望する際は、サービスカウンターへお声掛けください。
 
★3F一部書架が利用できないタイミングがあります。
2月13日(月)以降
作業のための音が出る場合もございますのでご了承ください。
 
★情報自習室の利用不可
2月13日(月)以降
 
★一部座席・書架がご利用いただけません
2月27日(月)以降
・個人ブース
・グループ研究室(全て)
・AVコーナー
・4F西側(医学関係図書付近)閲覧席
・4F北側(社会福祉関係図書付近)閲覧席
・参考図書架・雑誌架(その他も作業によって使用できない書架が生じる場合があります。)
作業のための音が出る場合もございますのでご了承ください。
リニューアルについて

ラーニングコモンズを設置し、様々なスタイルでの学習をサポートできるようにいたします。

 

ラーニングコモンズには次のようなスペースをご用意いたします。

 

・グループワークスペース

 活発な議論や、共同作業を行えるように、ファミレス風の座席や、組み合わせられる机も用意しています。グループワークや自習等、様々なスタイルで使用ができます。

 

・プレゼンテーションスペース

 プロジェクターや組み合わせられる机を用意し、発表練習などが行えるほか、通常のグループワークでも使用できます。

 

またラーニングコモンズエリアでは飲食および会話を可能といたしますので、気楽かつ活発にグループワークなどを行っていただけます。

従来通り静かに学習が行えるエリアもございますので自身のスタイルにあった学習方法で図書館をご利用いただけます。

前のページに戻る