Event

戻る

「働く女性ウェルネス白書2022」の発表イベントが開催され、白書が公開されました。

戻る

CIPが分析に協力した「働く女性ウェルネス白書2022」の発表イベントが開催されました。

イベント概要 

 イノベーション政策研究センターでは、「東京都心部における就労女性の働き方・生活習慣と健康との関連に係る調査研究プロジェクト」を設置し、三菱地所株式会社および株式会社ファムメディコとの業務提携を通じた産学医連携による働く女性を対象にした健康実態や就労環境との関連性に関する疫学調査を推進しています。

 

 国際女性デーである3月8日(火)には、三菱地所株式会社と株式会社ファムメディコの共催で、本プロジェクトが解析を担当した「働く女性ウェルネス白書 2022」の発表イベントが開催されました。本学からは、ヘルスイノベーション研究科の吉田穂波教授(CIP兼務教員)が疫学調査の結果について報告を行ったほか、大谷泰夫理事長が調査結果に基づいてコメントを行いました。

 

 本イベントにあわせて「働く女性ウェルネス白書 2022」が公開されておりますので、ぜひご覧ください。

 なお、当日のイベントの様子につきましては、下記よりアーカイブ視聴いただけます(アーカイブ期間は半年の予定です)。

 

 CIPでは、今後も働く女性の健康実態・就労環境に関する調査研究やヘルスリテラシーの向上に向けた取り組みを推進して参りますので、引き続きご関心をお寄せいただけますと幸いです。

 

 

 

働く女性ウェルネス白書 2022

 閲覧・ダウンロードをご希望の場合には、こちらからアクセスしてください(三菱地所のウェブサイトへのリンクになります)。

 https://shokumaru.jp/hokenshitsu_2022/

 

 

 

アーカイブ配信

 イベントのアーカイブ視聴につきましては、下記からアクセスください。

 https://youtu.be/NQepYSpLOWc

 

 

 

前のページに戻る