入試問題

入学検定料・入学料・授業料

2018年8月17日

入学にあたって必要となる各種納付金や、奨学金制度などの情報を掲載しています。

納付金

入学検定料

17,000円

出願の時に納付していただきます。

インターネット出願登録後、取り扱いコンビニエンスストアでお支払いください。

※詳細はインターネット出願ガイドを確認してください。

 

入学料

神奈川県内在住の方  282,000円

神奈川県外在住の方  564,000円

入学手続の時に振込依頼書を用いて金融機関(郵便局を除く)窓口で納付してください。

※神奈川県内在住とは、入学者本人が合格発表の日の1年前の日から引き続き神奈川県内に住所を有する(住民票がある)方をいいます。

※ゆうちょ銀行、郵便局、ATMからの振込はできません。

※振込手数料は各自ご負担ください。

 

授業料

年額  535,800円

267,900円ずつ、5月と10月の2回に分けて納付していただきます。

 

注意事項

  • 金額は全て平成30年度の実績です。変更する場合があります。
  • 授業料は在学中に変更する場合があります。
  • 上記の納付金のほかに、テキスト代、実習衣代、学生保険料、学外実習の交通費などが必要です。また、各学科専門の学外実習を行うにあたり各種検査を実施しますが、検査結果によって予防接種が必要となる場合はすべて自己負担となります。

 

奨学金制度

日本学生支援機構奨学金

第一種奨学金(無利子貸与)、第二種奨学金(有利子)の申込みができます。学内選考の上、定められた人数の枠内で推薦者が決定されます。

 

その他の奨学金等

神奈川県の各種修学資金や、民間団体の奨学金などの募集もあります。
申込方法など、詳細については入学後のオリエンテーションなどでお知らせします。

 

入学料・授業料の減免制度

生活保護法に基づく保護を受けているなどの経済的理由により、入学料・授業料の納付が著しく困難と認められる場合には、減額または免除する制度があります。
入学手続時にご相談ください。

 

このページの先頭へ