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公益通報制度について

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神奈川県立保健福祉大学は、公益通報者保護法に基づき、内部通報の受付等に対応するため、「通報受付窓口」を設置し、内部通報の取り扱いに関する体制を整備しました。

 

内部通報の対象

 

県立保健福祉大学(以下、「本大学」という)の業務や組織または理事・教職員に法令違反行為が生じている、またはまさに生じようとしていることについて、本法人の「通報受付窓口」に行う通報が対象となります。

ただし、「ハラスメントに関する相談」、「授業など教育活動に関する事案」および「研究活動上の不正行為に関する通報」は当制度とは別の取り扱いとなります。

利用者の範囲

以下の方からの通報を受け付けます。

  • 本大学の役員および教職員(名称の如何を問わず本法人と雇用関係を有する方を含みます)
  • 本大学の施設で勤務する派遣労働者および業務委託先の労働者
  • 本大学が設置する大学等に在籍する学生など

 

通報の方法

「通報受付シート」により、原則として、氏名および所属部署等を記入したうえで、郵送、FAXまたは電子メールにより通報してください。

なお、氏名等の記入がない通報については、通知や連絡をしない場合があります。

 

通報の受付

 

 横須賀キャンパス総務課

 平日 8:30~17:15(日祝日、年末年始除く)

  •  電話  046-828-2536
  •  郵送  〒238-8522 横須賀市平成町1-10-1
  •  FAX    046-828-2501
  • E-mail  koueki@  kuhs.ac.jp  ※迷惑メール防止のため実際に送付する際には@の後ろのスペースを削除してください。
通報者の保護等

通報者は通報を行ったことを理由として、解雇、労働者派遣契約の解除、その他の不利益な取扱い(降格、減給、派遣労働者の交代を求めること、処分、損害賠償請求等)および嫌がらせを受けることはありません。 万一、不利益な取扱いを受けている旨の連絡が通報者からあった場合には、調査のうえ、本法人はその行為者に対してその行為を中止させ、また可能な限りにおいて過去に遡及して解消させます。また、その行為者が教職員の場合は、本法人の学内規定を適用し所定の手続きを経て、処分の検討を行います。役員もこれに準じます。

個人情報・通報内容等の守秘

調査等の対応上必要最小限の範囲での開示または共有を行う場合を除き、通報者の氏名や所属等、個人が特定されうる情報、通報内容、調査等の内容および調査等の結果等を他に開示することはありません。

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