News

戻る

【卒業生及び保護者の皆様】令和2年度卒業式について

戻る

卒業生及び保護者の皆さま

 

 新型コロナウイルス感染症については、政府による緊急事態宣言を踏まえ、感染の早期収束に向け社会全体が一体となって取組みを進めているところです。
 こうした状況を踏まえ、先般、文部科学省から、学校の卒業式や入学式等に関して、地域における感染状況を見極めつつ、その実施について判断すること、また実施する場合には、感染拡大防止措置を徹底するとともに、参加人数を抑えるなどの開催方法の工夫について検討するよう連絡がありました。
 これを受け、本学としても、来る3月20日(土)に開催する卒業式については、昨年同様、参加者を学生及び教職員に限定し規模を縮小して実施することとします。当日の保護者・ご家族の学内への入構はご遠慮いただきますようお願いいたします。
 卒業生の皆さまにおかれては、式典終了後の飲食を伴う謝恩会など、感染拡大のリスクを高める行動により感染を拡大させることのないよう、行事・イベント等について実施を見送られるようお願いします。
 保護者・ご家族の皆様方におかれましては、卒業式を楽しみにされていたことと存じますが、何卒ご理解ご協力くださるようお願いします。
 なお、式典の模様は、後日、YouTubeにおいてご視聴いただけます。

 

公立大学法人神奈川県立保健福祉大学
理事長 大谷泰夫
学長 中村丁次

前のページに戻る