News

戻る

【重要】後期授業について

戻る

学生の皆さんへ

後期授業について

 

新型コロナウィルスの感染が依然として全国的に拡大していることから、後期授業についてはオンラインによる授業を原則とし、演習・実験等の科目について感染防止対策を徹底して学内で対面により行うこととしました。
また、学外実習についても実習先と感染防止について十分調整の上、実施します。
大学としては、感染を防止するため、学部学生全員へのフェースシールドの配布や、講義室等への消毒薬の設置等を行ってきました。また大学でオンライン授業を受ける学生のために、10月に大学へWi-Fiを設置するなど、学生の皆さんが安心して授業を受けられる環境の整備に努めています。
しかしながら、新型コロナウィルスに感染しないためには、学生の皆さんの個々の行動が非常に重要です。
学生の皆さんには繰り返しソーシャルディスタンスの確保などについて注意を喚起していますが、大学の内外を問わず、保健福祉大学の学生として自覚を持って行動して下さい。

1.学内授業等

後期(10月1日以降)も、原則としてオンラインにより授業を行います。
ただし、原則として学内演習、図書館利用、教科書の購入について入構禁止を解除します。
なお、図書館については、入場者数が多くなり、ソーシャルディスタンスが確保出来ない場合は、入場を制限する場合があります。 
日程等については、「manabaの学科・学年別連絡用コースニュース等」に掲載します。学内演習等のない日は、引き続き入構禁止とします。ただし、新型コロナウィルスの感染状況によっては変更する場合もあります。
登校にあたっては前期と同様次の事項を遵守して下さい。
   

  1. 窓やドアを開けるなど講義室等の換気を確保して下さい。
  2. 毎日、健康管理票及び行動記録票を記載し健康状態に変化のある学生は登校しないで下さい。なお、健康観察票は登校時大学に持参し、教員及び図書館職員から求めがあったときは、提示して下さい。
  3. 授業又は図書館利用の前後に手洗い等を励行して下さい。
  4. 授業中又は図書館利用中、体調に変化が生じた学生は教員及び図書館職員に速やかに申し出て下さい。
  5. ソーシャルディスタンスを確保して下さい。
  6. マスクを着用して下さい。
  7. 授業終了後又は図書閲覧後は、速やかに帰宅して下さい。
  8. その他、教員や大学職員の指示に従って下さい。
2.学外実習

学生の皆さんの安全を最優先に実習先とも感染防止等について十分調整して実施します。実施について、各学科・専攻から指示がありますので、指示に従い行動して下さい。

3.その他

サークル活動及びボランティア活動は、引き続き禁止します。(サークル室の利用も禁止します。)

 

お問い合わせ

神奈川県立保健福祉大学

附属図書館の利用に関すること 附属図書館 電話:046-828-2540
授業に関すること       教務学生課 電話:046-828-2525

 

前のページに戻る