教員の公募(イノベーション政策研究センター 医療政策)

 神奈川県立保健福祉大学は、平成15 年4月に開学し、保健・医療・福祉に関する総合的な幅広い知識技術を持つ専門職と、専門性を基盤にして連携協働を実践できる人材を育成することを目的として、研究、教育を積み上げてきました。そのような中、 政策立案の支援や学術研究・社会実装の推進に機動的に対応するため、全学の附置機関として、シンクタンク機能を担う組織である「イノベーション政策研究センター」を 平成31年4月 に開設しました 。
 この度、ヘルスイノベーション研究科の教員を次により募集します。

 

1 募集する領域及び人数

 

○イノベーション政策研究センター 医療政策

○教授 1名

 

2 応募資格

 

次の各号に該当し、大学院の教育を担当するにふさわしい教育上の能力を有する者

(1)修士課程において医療政策の教育・研究を担当できる者

(2)博士の学位を有する者またはこれと同等の能力を有すると認められる者

(3)担当領域において十分な知識、教育研究業績または実務業績を有する者

(4)他分野の教員等と連携し、領域横断的な教育に積極的に取り組める者

 

また、次のいずれかに該当する方は、応募できません。

・成年被後見人又は被保佐人

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

 

3 採用予定時期

 

令和2年4月1日(予定)

 

4 待遇

 

本学の定める規定によります。

 

5 応募方法

(1)提出書類(ホームページからダウンロードしてください)

ア 神奈川県立保健福祉大学イノベーション政策研究センター教員選考申込書   1部

イ 教員個人調書(様式第4号(その1))  2部

ウ 教育研究業績書(様式第4号(その2)  2部

 

 

(2)提出先

〒210-0821 川崎市川崎区殿町 3-25-10 Research Gate Building TONOMACHI2
神奈川県立保健福祉大学事務局ヘルスイノベーションスクール担当課 宛

 

(3)申込方法 持参もしくは郵送

・持参の場合は、平日(土日祝除く)の9時~17 時の間に上記提出先に提出してださい。

・郵送の場合は、書留とし、封筒に「教員選考申込書在中」と朱書きしてください。

※提出いただいた書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

 

6 応募締切日

令和元年 10 月 10 日(木)(消印有効)

 

7 選考方法

(1)選考方法

神奈川県立保健福祉大学大学院ヘルスイノベーション研究科教員採用選考審査委員会による書類選考及び面接選考を行います。

 

(2)選考基準

 応募資格を満たす方の実務歴、学術業績等を総合的に判定して選考します。

 

(3)書類選考結果の通知

 書類選考結果については、令和元年10 月中旬までに本人宛に通知します。

 

(4)面接選考の予定及び結果の通知

面接選考は、令和元年10月21日(月)の週を予定していますが、別途日程を調整します(旅費は自己負担です)。面接選考結果については、令和元年11 月下旬頃までに本人宛に通知します。

 

8 留意事項

(1)正式採用に至る条件

・本学の規定に基づく健康診断を経て正式採用となります。

 

(2)任期制

本学では、全教員を対象に、「大学の教員等の任期に関する法律」(平成9年法律第 82号)に基づく任期制の導入をしています。任期は、保健福祉大学における教員の任期に関する規程 第2条により、教授は10 年(再任可)、准教授は5年(再認可)、講師及び助教は5年(再認可。ただし、2回限りとする。)となっています。

 

(3)その他勤務条件

本学の教員として採用された場合には、大学(学部・大学院(平日(昼間・夜間)及び土曜日開講))での講義・実習等の教育・研究等のほかに、現任教育機関として大学に附置されている実践教育センターにおいて、教育等に携わることもあります。

 

9 問合せ先

神奈川県立保健福祉大学事務局 
ヘルスイノベーションスクール担当部ヘルスイノベーションスクール担当課
担当 池上
電話:044-589-8100

このページの先頭へ