News

戻る

【新入生及び在校生の皆さまへ】学長からのメッセージ

戻る

新入生及び在学生の皆さまへ

      

学生の皆さんは、4月から大学で勉強やサークル活動等を通して新しい知識や友人を得ることに期待を膨らませていたことと思います。

大学も皆さんを迎える準備を行っていましたが、既にご承知の通り、新型コロナウィルスの感染が拡大し、国からも「緊急事態宣言」が全都道府県に発出されています。

このため、これ以上の感染拡大の防止や皆さんの健康を守るため、残念ながら入学式を中止せざるを得ませんでした。

また、9月末まで大学への入構を禁止し、講義は5月からオンラインで開始することにしました。

学生の皆さんは、神奈川県立保健福祉大学の学生として自身の健康を守ることはもとより、他の人に感染させる可能性のある行動をとらないよう、自覚を持って行動して下さい。

全国的に不要不急の外出自粛や店舗の営業自粛により、アルバイトが出来ないなど経済的に困っている方、自分の将来について不安を感じている方、慣れない土地で一人暮らしを始め、周囲に相談する友人がいなくて困っている方など、様々な悩みをお持ちだと思います。

大学は教職員一丸となって、皆さんを迎える準備を進めています。不安に感じること、困ったことがあったら、遠慮せず大学に相談して下さい。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

令和2年4月24日

 

神奈川県立保健福祉大学長 中村 丁次

前のページに戻る