Events

戻る

令和5年度 第20回うみかぜ祭を開催しました!

戻る
令和5年11月5日(日曜)に第20回うみかぜ祭『虹』を開催しました。
今年度のメインテーマ『虹』には、それぞれの個性や多様性を引き出せる「うみかぜ祭」にしたいという想いを込めました。
当日は、オープニングセレモニーからスタートし、約2200名の来場者を迎えることができました。
うみかぜ祭開催にあたりご協力くださいました皆様に、心よりお礼を申し上げます。

 

横須賀中央消防署隊員のご協力のもと、うみかぜ祭恒例の消防体験を実施し、地震体験車や防火服着用などを行いました。

うみかぜ祭名物のミニSL体験では多くの方が乗車しました。

今年度初の試みとして陸上自衛隊高等工科学校ドリル部の方々をお招きし、パフォーマンスを披露していただきました。

アリーナでは地域の方のご協力のもと、フリーマーケットを開催しました。会話の弾む暖かな空間となりました。

講堂のステージでは、各サークルによるステージ発表や企画を行い、終日賑わいを見せました。

また、各学科による学科紹介・学科体験、各サークルや有志の団体による模擬店、展示、うみかぜ祭企画部門主催のイベント等の企画の他、第13回ヒューマンサービス学会や同窓会企画もあり、大いに盛り上がりました。

前のページに戻る