入試問題

2月25日(月)一般入試・特別選抜(私費外国人留学生)を受験する皆様へ

2019年2月20日

 2月25日(月)一般入試(前期日程)、 特別選抜(私費外国人留学生)を予定どおり実施します。受験する皆様には、以下の点について、ご理解とご協力をお願いします。

1.受験票の持参について

 ★本学が送付した受験票

※提出いただいた返信用封筒を用いて2月13日に発送しました。到着したら中身を確認し、試験当日忘れずにお持ちください。

★大学入試センター試験受験票(一般入試受験者のみ)

※一般入試の受験の際は、本学の受験票と大学入試センター試験の受験票の両方の持参が必要です。毎年、一般入試受験者の大学入試センター試験受験票の持参忘れが多くありますのでご注意ください。

 試験当日に大学入試センター試験受験票を忘れた場合、速やかに(2月27日午前11時締切予定)に本学へ提出する必要があります。受験票の確認ができない場合は、たとえ合格をしても、合格を取り消されることがあります。現時点で紛失をしている方は、直ちに大学入試センターに再発行の手続の依頼をしてください。

2.持ち物について

・筆記用具。受験者間の貸し借りは認めません。
・面接試験終了まで大学の敷地から出ることはできませんので、休憩中に昼食をとる方は、持参をして下さい。大学の敷地内には飲み物の自動販売機のみで、弁当などの販売はありません。
・スマートフォンや携帯電話、辞書・電卓・端末等の機能がある時計、またはそれらの機能の有無の判別がしづらい時計を、試験時間中に時計として使用できません。
・上記の物に加え、腕時計型や眼鏡型等のウェアラブル端末、電子辞書、ICレコーダー等は試験時間中に使用できません。試験時間中に、これらをかばん等にしまわず身に着けていたり手に持っていたりすると、不正行為とすることがあります。

3.公共交通機関の利用をお願いいたします

 本学試験場へは、京浜急行「県立大学駅」または「横須賀中央駅」にて下車し、徒歩でお越しください。駅からの経路は次のリンクで確認できます。
保健福祉大学(交通アクセスのページに移動します)

4.自家用車等による受験者の送迎はお控えください

 受験者を送迎する自家用車等が大学周辺の道路に駐停車することにより、周辺住民の多大な迷惑となりますので、自家用車等による受験者の送迎はお控えください。
 また、大学周辺での駐停車は、絶対におやめください。

5.入構開始時刻等について

 特別選抜(私費外国人留学生)および一般入試の看護学科、栄養学科、社会福祉学科、リハビリテーション学科<午前>面接試験の受験者の入構開始・受付開始時刻は、午前8時30分です。

 リハビリテーション学科<午後>面接試験の受験者の入構開始・受付開始時刻は、午前11時00分です。

 正門側の「通用門」から入構してください(他の門は閉鎖しています)。入構の際は受験票を提示してください。

6.その他の留意点について

・受験票に同封して送付した「2019(平成31)年度一般入試(前期日程)について」または「2019(平成31)年度特別選抜(私費外国人留学生)について」を必ずご確認ください。
・学生募集要項p.35の「受験するときの注意事項」を必ずご確認ください。
・試験当日は入構規制を行っています。受験者以外の方は入構できません。
・大学見学および下見は2月22日(金)までとし、時間については、2月21日(木)までは午前9時から午後5時まで、22日(金)は午後1時までとします。事務局企画・地域貢献課カウンターで受付をお願いします。
・宿泊施設の斡旋やご案内は本学では行っておりません。
・当日緊急時は下記の連絡先までお問い合わせください。

 事務局企画・地域貢献課 tel:046-828-2530(直通)

(参考)大学構内案内図

大学構内案内図.pdf(63KB)

 

Adobe Reader のダウンロード
PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

 

このページの先頭へ