入試問題

本学で平成31年度大学入試センター試験を受験する皆様へ

2019年1月11日

神奈川県立保健福祉大学は、「神奈川県立保健福祉大学試験場」として、大学入試センター試験の試験会場となっています。

本学試験場で受験する皆様には、以下の点について、ご理解とご協力をお願いします。

 

受験票の持参忘れ、受験票・写真票への写真の貼り忘れのないようご注意ください。

※当日仮受験票発行等の手続きに時間を要します。落ち着いて試験に臨めるように、忘れずに持参をしてください。

 

1.公共交通機関の利用をお願いいたします

 

本学試験場へは、京浜急行「県立大学駅」または「横須賀中央駅」にて下車し、徒歩でお越しください。

駅からの経路は次のリンクで確認できます。

http://www.kuhs.ac.jp/access.html

 

 

2.自家用車等による受験者の送迎はお控えください

 

受験者を送迎する自家用車等が大学周辺の道路に駐停車することにより、周辺住民の多大な迷惑となりますので、自家用車等による受験者の送迎はお控えください。

また、大学周辺での駐停車は、絶対におやめください。

 

 

3.開門時刻等について

 

開門時刻は、1月19日(土曜)、20日(日曜)とも午前8時を予定しています。

正門側の「通用門」から入構してください。(他の門は閉鎖しています)

入構の際は受験票を提示してください。

受付開始時刻は8時30分です。それまでは控室で待機してください。

 

 

4.受験者控室について

 

受験者用の控室として、「食堂」(厚生棟1・2階)を用意していますので、必要に応じて利用してください。

最初に受験する教科・科目の入室開始時刻を指定しますので、それまでは控室で待機をお願いします。最初に受験する教科・科目以降の試験は、各試験の指定されている入室終了時刻に注意して、入室終了時刻までに試験室に入室して待機してください。

(最初に受験する教科・科目の入室開始時刻は、当日正門付近で配付する文書または、控室の掲示を確認してください。)

 

 

5.「地理歴史、公民」の入室時刻について

 

○2科目登録者:午前8時30分から午前9時05分

1科目登録者:午前9時50分から午前10時15分

※入室できない時間帯は、控室(食堂)で待機してください。

※受験票の備考欄に「登録科目数2」と表示(「2科目受験する」と登録した)されている場合、試験当日に1科目のみを受験する(1科目だけ受験を取りやめる)ことはできません。「2科目登録者」の試験スケジュールで試験室に入室をしないと、その試験時間は受験することができなくなります。大学入試センターから配付されている「受験上の注意」をよく読んで、受験をしてください。

 

 

6.飲食物の販売について

 

飲料用自販機のみ大学敷地内にあります。

「食堂」を受験者控室として開放していますが、学食の営業はありません。事前にご用意いただくか、近隣の飲食店やコンビニエンスストアなどをご利用ください。

 

 

7.試験会場の下見について

 

試験場の下見は1月18日(金曜)までとし、時間は、1月17日(木曜)までは午前9時から午後5時まで、18日(金曜)は午後1時までとします。敷地内に入って建物の位置などの確認を行うことはできますが、建物への立ち入りはできません。

18日(金曜)の午後1時以降は、入構規制のため、敷地内に入ることもできません。

 

 

8.その他の留意点について

 

・大学入試センターから配付されている「受験上の注意」をよく読んでおいてください。特に、衣類のプリント(英文や地図等)、ウェアラブル端末など持ち込み・使用できない所持品など十分にご確認ください。

・試験当日は入構規制を行っています。受験者以外の方は入構できません。

 

大学敷地案内図(センター試験用).pdf(95KB)

このページの先頭へ