入試問題

高校生向け説明会(リハビリテーション学科)を開催しました

2018年6月22日

平成30年度高校生向け説明会(リハビリテーション学科)を開催しました

 

 6月16日(土曜)に高校生向け説明会(リハビ
リテーション学科)を開催しました。

 当日は、事務局入試担当による入試説明のあと、本学リハビリテーション学科の両専攻教員による
模擬授業を行いました。

 

 理学療法学専攻では「子どもの発達する力を引き出す理学療法」、作業療法学専攻では「作業療法で用いる作業とは」というテーマで、動画や音楽が流れ、大学ならではのユニークな授業内容に高校生や保護者の方も魅了されていました。

2       3

 

 各専攻にわかれて体験実習を行いました。 在学生もお手伝いしました。

4       5

 

 体験の後は教員・在学生による質疑応答がありました。

6       7

 

 その後、施設見学を行い、解散となりました。当日は、高校生85人、保護者77人、延べ162名の参加となり、大盛況でした。ご来学、ありがとうございました。

 

<参加者の声>

「私はもっと大学の講義が堅いものだと思っていたけど、楽しく、そして分かりやすかった」
「高校とは違う距離間での授業が良かった」
「映像を使って興味を持たせるような工夫をされていて、40分間がとても短く感じた」
「在学生の方のお話が聞けて参考になった」

 

〇高校生向け説明会は7月7日(土)、14日(土)も行います。(日程により対象学科が異なり
 ます)申し込みはこちら。

〇オープンキャンパス(全学科)は8月4日(土)、5日(日)に開催します。 詳細はこちら。

〇ミニオープンキャンパス(リハ学科)は10月13日に開催します。※詳細は後日

このページの先頭へ