地域貢献研究センター 講演会を開催しました

2015年3月3日

 2月21日に本学講堂で、地域貢献研究センター 講演会「認知症の人との「きずな」~ヒューマンサービス、そのまなざしと温もりと~」を開催いたしました。
 当日は、「長谷川式簡易知能評価スケール」を開発された長谷川 和夫先生と本学名誉学長の阿部 志郎先生をお招きし、ご講演いただきました。

 また、講演会の最後に長谷川先生、阿部先生、そして本学の中村学長の3名による鼎談が行われ、それぞれの先生方の福祉に対する想い等をお話ししていただきました。

 参加いただいた皆さまに福祉のあり方について考えていただくことのできる、大変充実した講演会となりました。

 長谷川先生の講演の様子 阿部先生の講演の様子 鼎談の様子
(写真は左から、長谷川先生、阿部先生の講演及び鼎談の様子)

 

 ※講演会は終了いたしました。

テーマ

認知症の人との「きずな」~ヒューマンサービス、そのまなざしと温もりと~

日時

平成27年2月21日(土曜)13時30分から15時40分
※12時50分から受付開始

会場

保健福祉大学 講堂

定員、入場料

定員 :400名
入場料:無料

申込方法

FAX、電話、フォームメールからお申込みいただます。
申込方法の詳細は地域貢献研究センター講演会資料をご覧ください。

フォームメールでお申し込みの方は、次の申込みフォームからお申し込みいただけます。
 地域貢献研究センター 講演会への申込みフォーム

  地域貢献研究センター講演会資料(PDFファイル:595KB)

申込締切

平成27年2月10日

その他

・お申込み後、特に通知等は差し上げませんので、当日そのまま会場へお越しください。
・申込みが定員を超過した場合には、お断りのご連絡を差し上げる場合がございます。
・当日は、お車での来場はご遠慮ください。

 

主催

 神奈川県立保健福祉大学 地域貢献研究センター

 

お問い合わせ

当センターへの問合せには、次の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

保健福祉大学 地域貢献研究センターへのお問い合わせフォーム

      • 別画面で、神奈川県の「お問い合わせフォーム」のページを表示します
      • 「ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない」といった表示が出る場合は、再読み込み等、もう一度アクセスしてください

 

Adobe Reader のダウンロード
Adobe Reader のダウンロードPDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
このページの先頭へ